2013年10月9日水曜日

GC8F48D買ってみた

昔から欲しかったので()



10/8納車だったので、新鮮さが失われないうちに書いておきます。

色々考えて非STI、普通のWRXにしました。

<ファーストインプレッション>

・低回転域からトルクがある。

・回すとロケットのように加速していく。
速すぎて息が切れる。これは怖い。というか、ブレーキとパワーのバランスが取れてない。

・ブレーキがプア。制動力が足りない印象。
ポロGTIより効かない。タイヤでは無いか?という感じ。

・ハンドルが重い割にステアリングインフォメーションが来ない。
カルディナよりはマシ。でも、外車のようにコツコツと路面の状態が伝えられるほうが嬉しい。

・ハンドルでかい
シートが近いこともありますが、ちょっと大きいです。一回りコンパクトなものに替えたいです。

・クラッチ重い
腰に結構来ますが、慣れますね。

・疲れる。半日移動で乗ったらフラフラ。
運転ってスポーツだったんだ…。と。これで遠出は考えられない。

・バックギアが入りづらい
どうもGC8の持病というか、これが普通みたいです。本当に入らないw。

・窓の動きが硬い
そのうち壊れそうw

気になる所は沢山ありますが、どれくらい乗れるかも解らないので、ボチボチ弄って行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿