2014年8月7日木曜日

GC8の最高速について

なんか「GC8 最高速」というキーワードで僕のブログに来る人が多いので…




初期型GC8から最終型GRBまで一貫してインプレッサの最高速(V-MAX)は259km/hです。自分が乗っていたGC8の事しか解りませんが、5速トップエンドでレブリミッターが介入する速度が259です。ノーマル仕様でもリミッターだけ切ってあげれば出るみたいですね(棒)

ファイナルを弄ってあげれば270~280は出るんじゃないか?という話はするんですが、そもそもインプレッサという車が230km/hくらいを上限として設計されているラリーカーなのでそこまで行くのは怖いんじゃないかな?と思います。

あんま関係無い話ですが、レガシィは280km/hくらいまで出るって話がありまして、ちょっと調べたトコロ、MT車だと出るみたい。AT車だとインプレッサと同じく259までしか出ないとか。年式やらグレードやらによってあまり変わらないみたいで面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿