2013年10月11日金曜日

GC8リフレッシュ計画(その1、カギの掃除)

中古車を購入すると、細かい汚れが気になるトコロです。まずは手始めに鍵(メインキー)を清掃してみました。



地味ですが、ポケットの中の埃などが溜まって非常に汚れているのは気持ち悪いです。

パパ~っとバラしてしまいます。
*鍵の形状、番号が見えないようにわざと変な置き方をしています。

プラスチックとゴムの部分は歯ブラシと中性洗剤で念入りに洗います。基板はパーツクリーナーで清掃します。掃除が終わったら、ドライヤーを用いてしっかりと乾燥させます。

嵌合用のネジが錆びていた(右)ので、家にあったネジ(左)を使って組み立てました。
*このネジはミニ四駆のネジが流用可能でした。

最初はキーホールを照らすライトがついていると思ったのですが、どうやら赤外線ユニットっぽいので、この時代のスバルはキーレスがついていると判断。BMW(E36 325i)はキーホールを照らすライトが着いててかっこよかった記憶があります。バッテリー(CR2025)が切れていたので、家にあったCR2032を入れておきました。電圧と直径は同じで、厚みが0.7mm違うだけなので流用可能でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿