2025年4月14日月曜日

【随時更新】Celtic Tuning Japan;施工記録

3月はスタートアップキャンペーン初月ということで、凄い勢いで関西と関東を往復して施工させて頂きました。ひとえに皆様のお陰であります。

施工車種を増やすためにAUTOTUNERも導入し、対象車種がかなり増えています。


施工させて頂いた車種をこちらに掲載しておきます。概ね1台30分~1時間くらいの施工時間ですが、ざっくり2時間ほど時間の余裕をみておいて頂けると助かります。

*同じ車種で複数台施工している例がありますが、それはここに記載していません。


Audi
TT(8N 3.2q);ECU<TCUが出来る事になっているのですが出来ない気がします>
TTRS(8S後期);ECU&TCU
TT 1.8FF(8S);TCU
S1;ECU
8V S3;TCU
B8 S4;ECU&TCU
C7 A6 3.0SC;ECU&TCU
4G RS7;ECU

VW
9NポロGTI;ECU
6RポロGTI;TCU<サーキット用の超アグレッシブなセッティング>
6CポロGTI;ECU&TCU<施工時間が多少長めでした:合わせて2時間かかりました>
ゴルフ6R;ECU&TCU
ゴルフ7GTIクラブスポーツ;TCU<サーキット用の超アグレッシブなセッティングが可能です>
ゴルフ7.5R;TCU
トゥーラン5T;ECU&TCU

ポルシェ
987ケイマン;データ吸い出し確認済
981ケイマン;データ吸い出し確認済

BMW
Z3 直6 2.2L;ECU
E92 M3;ECU<施工時間が膨大なので注意:トータル7時間かかりました>
E46 M3;ECU
E90 328i(330i仕様, US並行);ECU(フルカスタムマップ)
E92 325i(330i仕様);ECU(フルカスタムマップ)

ALPINA
E46 B3S 3.4;ECU(フルカスタムマップ)

BMWミニ
R56クーパーS;ECU

シトロエン
DS3;ECU
*初期型~最終型全てECUが違うので注意

プジョー
106;ECU
206 S16;ECU
208;ECU
*106, 206のマレリ系ECUは学習に時間がかかるものが多く、書き換え直後にエンスト連発します。気にせず、回転数を維持して5kmほど乗ると概ね学習が終わりエンストしなくなります。100kmほど走行すると学習が大体終わります。

ルノー[特殊コマンドの入力が必要]
ルーテシア4RS;ECU(TCUのβ版テスト中)
ルーテシア4RSトロフィー;ECU
メガーヌ3GT220;ECU<水温センサー取り外し必要>
メガーヌ3RS;ECU<水温センサー取り外し必要>
メガーヌ4RS;データ吸い出し確認済
*24℃以下でないとアクセス出来ず。

フィアット
パンダツインエア;ECU<特殊コマンドが近所迷惑なので注意>

アバルト
グランデプント;ECU

ヨーロッパフォード
フォーカスRS(MY2018 UK仕様);ECU<AUTOTUNERでトラブル発生→Kess3でOK>
フォーカスRS(MY2003 GER仕様?);ECU
フォーカスST(UK仕様);データ吸い出し確認済

ランドローバー
3rdレンジローバー;ECU
レンジローバーイヴォーク;ECU
ディスカバリー4;

ジャガー
FタイプR;ECU<他社バブリングデータの解析→フルカスタムマップへの入れ替え>

マツダ
NCロードスター;ECU
NDロードスター;ECU

ホンダ
FK8シビック;ECU

トヨタ/レクサス
クラウンGRS182;ECU
GS350(192);データ吸い出し確認済


また、(イモビECUが別体で存在するため)OBD2での施工が出来なかった車は

ヨーロッパフォード
フォーカス(北米仕様)
フォーカスST170

ロータス
ヨーロッパS
*もうちょっとデータが出揃ってからの公開となりますが、北米仕様車や北米系のチューナーのマップが入っている車は無理そうです。


ECUの殻割りが必須なのが
ポルシェ
997 カレラ
997 GT3
*996, 997は厳しい。同世代のボクスター/ケイマンは可能なのですが…



この調子で施工車種を順番に公開させて頂きます。引き続きよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿