2024年4月2日火曜日

FIカブとMOTUL 300Vの相性は最高という話

 1年半ぶりの交換かも…(既に全く覚えていない)

相変わらず300Vの10w-40を使い続けています。途中5w-40も使いましたが、個人的にはカチ回し続けていると10w-40の方が油膜がしっかりしている感が頼もしく、ヘビロテしています。

とはいえ、最近は車移動が多いため全く乗る機会がありません。そろそろ手放し時かなぁ…とも思いますが、意外と便利なんですよね…

長期保管中はモトレックスのガソリンスタビライザーを入れています。色々使ってきましたが、少量添加すれば1年半~2年くらいはガソリンの変質が起きません。個人的に圧倒的信頼感があるスタビライザーです。

ガソリンスタビライザーと水抜き剤、PEA主体のクリーニング剤と色々ありますが、結局のところどれも同じような組成になっています。今度記事に書きますが、最近はエマルジョン化を謳った添加剤なども試しています。ただ、自分は結局の所PEAを少量ずつ添加しながら回して行くというのが定番になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿