2020年12月31日木曜日

Vespa out, Crosscub in.

 厳密には、Vespa out, Malaguti in. Peugeot out, Crosscub in.なんですが、まぁその辺りはご愛嬌ということで…。

Malagutiをオコスのに思った以上に苦戦し(動くようになった直後、キャブのオーバーフローが起きて、再度不動になった)、毎日サクッとエンジンがかかるバイクが必要だよね…という話になり、12月にクロスカブが導入されました。

人生初の新車なので、流石に弄り壊すのもな…と思い、とりあえずはノーマルで乗るつもりです(だった)


納車祝のペダルをつけ

納車日にキタコのネックカバーを導入し


*このパーツは本来純正で付属しているべきだと思っています。

1週間くらいでキタコのキャブトンマフラーがついていました。

マフラーを交換したところ、エンジンブレーキの効きが弱くなり乗りやすくなりましたが、目に見えてトルクが落ちるわ無駄に煩いわで萎えています。でも排気音の大きさは知性の高さを表しているのでこれで良いのです。


2 件のコメント:

  1. マフラー変えて排圧が下がったならソレに合わせてキタコのボアアップキットを組むべきだと思います!!

    返信削除
    返信
    1. わかります!本当にその通りだと思います!

      削除