2022年6月30日木曜日

TT(8S/FV)のロードノイズ軽減法

 リアハッチ部でどうしてもノイズが共鳴します


ロードノイズと排気音のこもり音が気になるのでオーディオ用の防音スポンジを突っ込みました。不燃性のスポンジなので一応車に入れてもOKです。


空いた隙間にタオルなどを詰め込んでいたのですが、それでは対策しきれないと判断しました。


こんな感じで丁寧に敷き詰めていきます。


こんなの効くのかな?と半信半疑で敷いたのですが、結構変わるものですね。これまでは走り終わった後に妙な疲れがあったのですが、ほぼ無くなりました。タイヤノイズとマフラーのこもり音が消えた感じです。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿