2020年2月16日日曜日

【後編】Peugeot Vogue SPのチャンバーをGENCOD に交換してみる。

地獄のはじまりでした。It was rubbish.
どういうチャンバーかはこの動画を見てもらうとわかりやすいと思われます。

エンジンのスイングに伴って本体がスライドする構造になっています。

確かに面白い構造ではありますが(そもそも期待はしていませんでしたが)フィッティングは最悪です。
・スライド部分が上手くスライドしないので軽く研磨が必要
・取り付け用のボルト/カラー類の精度が低すぎて国内で別途取り寄せる羽目に
・チャンバーがクランク(ペダル)と当たるならそうやって書いておけ
・サイレンサー部分からえげつない排気漏れ
・凄い勢いでリベットが緩む
・700km走行時にサイレンサー部分が発射される

という感じで、10000円強でしたが700kmで使用出来なくなってしまいました。サイレンサー部分のみの販売はしていないようです。

というか凄い構造してますね…


ただ、性能に関しては非常に満足出来るものでした。
・ハッキリとわかるトルク感
・かなり工夫すればギリギリペダルと干渉しない位置に装着可能
・センタースタンドとは干渉せず
・最高速は70km/h

ということで、イライラすることも多いですが、まぁこんなものかな…と。

一言言うならアレですね。ペダルと干渉しないチャンバーは割と簡単に作れると思うのですが、なんで君ら作れへんねん…というアレですね。


今回の投資金額:9500円
VOGUEにつぎ込んだ額:54664円

0 件のコメント:

コメントを投稿