2020年3月16日月曜日

【真打編】Peugeot Vogue SPのチャンバーをPolini Sports Muffler 200.0305に交換してみる。

なにこれめちゃくちゃ良いじゃん!
センタースタンド&クランクに干渉しない夢の社外チャンバーです。



見てくださいこのフィッティング
純正マフラーの固定穴とバッチリです

クランクとも干渉せず

サイドスタンドとも干渉しません

神のチャンバーやろ!!!

50cc用では無く、いわゆる70ccボアアップキット用として販売されているのでパワーバンドがちょっとおかしいことになっているのには目を瞑りましょう…
(45km/hからパワーバンドに入るなんてとても言えない)

少なくともノーマルマフラーよりはゼロ発進から全域トルクフルです。


ここまでこのマフラーを喜んで絶賛してきましたが、なぜこのマフラーは一般的では無いのでしょう?

というここからが今回の記事の本題です。

実はこのキット、近年は
このパーツが付属しません。

どういうことかというと

ノーマルエンジンにつかない。

どうあがいても装着出来ない。

で、今回どうしたかというと
このアッセンブルパーツを使えるように

ステンレス鋼を用意してこんなパーツを特注で制作してもらいました。
旋盤が唸る!!!(ありがとうございます)

この後、ガスケットをガスケットシートから切り出して作り
(0.5mmを2枚重ねて1mmにしてあります)
ガスケットとして使用出来るサイズの銅ワッシャーを見つけました。
無事に装着完了。ということです。

アダプターは要望があれば制作して頂けるとのことですので、もし欲しい方がいらっしゃれば是非コメントでお声がけください。

ガスケットはシートを渡すから頑張って切ってネ♡
もあるよ!

今回の投資金額:チャンバー17000円+アダプター代は内緒
VOGUEにつぎ込んだ額:71664円

2 件のコメント:

  1. ポリーニのマフラー良いですね!!購入しようと思い、国内代理店を調べたのですが、無いですね(T ^ T)どちらで購入されたか差し支えなければ教えて頂けないでしょう?ちなみに自分もブルーのvogueに乗ってます♫

    返信削除
    返信
    1. かなり良いですよ!ebayで購入しましたー!

      削除