2020年11月19日木曜日

Peugeot out, Malaguti in

 というわけで?弊ガレージに新しい仲間が加わりました。


フルサイズゼロハン最後のラグジュアリーストリートファイターです。

どうしてこんなものを買ったかという話なのですが…

最近自分の中でストリートファイターがキテます。流行ったのは随分前だと思うのですが、ジムカーナやミニサーキット用に作ってみたいな。という漠然としたアレです。アレ。

プジョー、直し終わっちゃって、あまりの壊れなさ(とはいえ壊れるけど)と、もうちょっと速いのに乗りたいな。という気持ちが高ぶっていたタイミングで親友から「こんなんあるぞ」という連絡をもらい、増車されました。

今回は自分史上初の、”不動車”購入ということでえらい大変でした。

大変だったポイントはおいおい記事にしていきますが、国内外とことん情報もパーツも無いマラグーティ、困っている人も多そう(そもそも台数が無いから困る人も居なさそうだけど…)なので、色々とまとめておきましょう。


さてさてプジョーですが、拾ってきたマラグーティが動いたタイミングでヤフオクに出してみたところ、あっさりと売れてしまいました。
車体を引き取ってきた名古屋に戻ることになり、不思議な縁を感じます。
中々珍しいチャンバーを装着しているのでどこかで見かけることもあるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿