2019年12月23日月曜日

今更ながらPeugeot Vogue SPを買った。

昔から欲しいなぁ…と思っていたモペッド、トコトコ走る気はあまりないのですが、相場があって無いようなうちに買わないと…と思って購入しました。


欲しいと決めてからオークションで探したのですがどれも酷いコンディション。ツイッターで「売りたい。」と書いていた人にコンタクトを取ってみたら引き取らせていただくことがサクサクと決まりました。


綺麗なもんです。譲って頂いた時点でODOメーターは18km弱。


いやこれ新品やんけ…という状況から、動くようになるまで結構大変だったようです。

大変だったようです。と書いたのは、友達がレストアしてくれたから。

ガソリンが腐ってる+電装系が腐りかけということもありかなり苦労したようですが、
・破断した自転車用チェーン
・パンク(というか劣化でバーストに近い状況の)チューブ+タイヤ交換
・リムバンド交換

によって何とか復活し、住んでいる所までデカングーで運んでくれることになりました。






当然?と書くとアレですが、電装系が貧弱なので順番に国産部品に入れ替えていきます。
せっかくなのでNGKのパワーケーブルに交換です。根本からごっそり交換して貰ったところ、大変調子良くなったようです()

というわけで

を投入しました。

作業時間:たくさん(タイヤ交換がマジでしんどかったらしい。感謝。)
今回の投資金額:17994円
VOGUEにつぎ込んだ額:17994円

0 件のコメント:

コメントを投稿