良い感じの写真が無いので、ランナウェイさんのサイトから借りてきました
最近、オークションやメルカリに出ているTTRSの爆安補修部品をチマチマと購入しています。
TTRSの8podブレーキ用の純正ブレーキパッドはディーラーで購入すると10万コース&社外パッドも同じくらいの金額になってしまうという話を聞いています(が、調べてみるとブレンボから出ているパッドであれば、3万くらいで買えるっぽいんですよね。とはいえ、ブレンボから出ているパッドを買ったとしても、前後でざっくり5万ほどはするっぽいので、前後セット2~4万で入手出来るのであれば、買っておいても悪くは無い気がします。今回は前後セット22000円でした。安い。)
こんな感じで、COXから低ダストパッドも出ているのですが、8Nの時に低ダストパッドの対フェード性能の低さに激萎えしたので、使う予定はありません。ただ、流石にCOXのサイトは優秀で、純正品番が網羅+同じブレーキキャリパーが使用されている車体が網羅されています。ちなみにこれにはちょっと抜けがあり、同形状のパッドという視点からはPagidのサイトのほうが情報は優秀です。
・R8全世代、ガヤルド、ウラカン
・初代RS6(4.2Lツインターボ時代)
・初代RS5
・Mk2,3RS4(NA4.2L時代)
・Mk2,3RS3(A3としては3,4世代目の型)
・Mk3TTRS
・ランエボX R4/スーパーGrNターマック
で、今回なぜこのような記事を書くに至ったか…という話なのですが、セラミックブレーキローター仕様も鉄ローター仕様も同じキャリパーを使用しており、ブレーキパッド品番がわからない事案が発生した。というのが理由です。
8U0698151F/8U0698151G/8U0698151H/8U0698151J
8V0698151E/8V0698151F/8V0698151K/8V0698151L/8V0698151M/8V0698151N/8V0698151Pが鉄ローター用ブレーキパッドの純正品番として出ていますが、調べていると、めちゃめちゃわかりやすい特徴がありました。
鉄ローター/セラミックローター
残量センサーの数が違うんですね!!!(そこ)
また、最終型RS3&RSQ3は曙キャリパーなんですね。
というか、S5カブリオレのブレーキキャリパーと同じキャリパーになっていました。
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