2020年3月19日木曜日

【番外編】Peugeot Vogue SPのチャンバーをSito(Leo Vince)製cobra exhaustに交換してみる。

なんかよーわからんけどめちゃくちゃ速いですこのマフラー


正直、ノーマルエンジンに合わせるならこれがベストなんじゃないか?というレベル。4Tエンジンみたいなマイルドなパワー特性なのにハッキリとわかるトルク感という意味不明な感じになります。

SHA15.15キャブ+Polini製カーボンリードバルブに交換した以外は全てノーマルの僕のVogue SPでメーター読み65km/h出ました。ノーマルマフラーだと55km/hくらいしか出ないので、"リアル"ポン付けで+10km/hはかなり優秀だと思います。


ただ、取り付け穴の角度がアレ+スタンドとの相性の悪さで一回使って辞めました。これでスタンド+取り付け穴との相性が良ければこのマフラー一択になりそうなんですけどね…。

ネットで見ていると、取り付けマウントが何種類かあるようなので、多分どれかがVogue SPに無加工で付くんじゃないかなぁ…どうなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿