2020年7月10日金曜日

Peugeot Vogue SPの燃料タンク容量

相変わらずトコトコと走っている僕のプジョー。

バタバタしていたことと、混合ガソリンがかなり劣化していたのが気になっていたらガス欠で1kmほど押す羽目になりました。

これ幸いということでガスタンクの容量がわかったわけです。

説明書には3.5L+1.5Lと書いてあるものの、実質的には4.5Lしか無さそうです(焦っていて吹きこぼれてしまって4.61L)


3.5L+1.0Lというイメージでしょうか。リザーブに入ったら10km以内に給油するようにしていましたが、正解だったようです。

本国のデータを見ると3.7L~5.0Lほどまでガスタンクのバリエーションがあるようですが、どうやっても5Lは入らない気がしますね。他の人のヴォーグはどれくらい入るのか気になる所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿