2020年7月7日火曜日

RS250を洗う。

25年分の汚れを
落とす。

引き取る時に前のオーナーが洗車はしてくださっていたのですが、バラしていくと裏側の汚れが気になりはじめます。

ということで大洗車大会の開催です。





個人的に、ウルトラハードクリーナーで洗ってからウタマロクリーナーで洗うのは最強だと思っているのですが、今回も大変綺麗になりました。
昔はパーツクリーナー派だったのですが、こびりついた古い汚れは水溶性+脂溶性の汚れがミックスされており、パーツクリーナーでは落ちないことが殆どです。

ただ、リンレイのウルトラハードクリーナーは凄い勢いで手が溶ける濃さのアルカリ溶液なので、自転車のチェーン程度の軽い汚れはマジックリンが安パイですね。



リンレイのウルトラハードクリーナー(油汚れ用)はドン引きするくらい汚れが落ちるのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿