2023年9月25日月曜日

8N TTにMagsafeを使ってiPhoneをマウントする方法の考察と問題点

 試行錯誤した結果、この設置方法に落ち着きました。
以前の記事で使ったパーツは記載していますが、当初の位置だと助手席の前後移動が全く出来なくなるため、奥のボルトを使用しています。

当初の位置ではずり落ちてくることが多かった為、固定用のネジが車内パーツに当たって落ちないように設置しています。


グローブボックスを開けても隙間がmm単位なので干渉すること無く使えています。

MagSafeをキレイに配置するのはこれが正解だという結論になったのですが、大きな問題が発生しています。現在、iPhone13miniを使っているのですが、小型化の弊害で内部の「サーマルシンクなどの放熱回路が貧弱だそうで、エアコンの冷風で直接冷やさないと充電が全く出来ません。エアコンのルーバーに取り付けるタイプの携帯ホルダーを取り付けてみましたが、MagSafeで充電するとケーブルよりも充電速度がかなり落ちるので現実的にはホルダーのみMagSafe、充電はケーブル経由というのが最も良い組み合わせでした。
今後、どう運用するかは本当に悩ましい所です。充電速度と確実性or携帯をどこに配置したいかetc考える事は沢山あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿