2023年9月25日月曜日

ラジエーターファンを直した話(後編)

 ミテコレファンダケピカピカ<前編>
ということでメインファン故障の為ファンのみ入れ替えました。

皆さんが気になっている修理代を掲載しておきます。合計225280円でした。はい。22万超えた。レンタカー代は95000円だったので、320280円の修理となりました。8Nもう一台買えるくね????

内訳は
・トラブルシュート15400円
・交換工賃29260円
パーツ
・ファン(1J0959455S)174900円
・ハウジング(1J0906233)4510円
・シール(90765301)1210円
・冷却水6L(2倍希釈)2833円×3Lで8500円

といった感じです。交換工賃は崩壊するパーツを触るリスクやかかる手間を考えるとむしろ安すぎる気がしますが、ファンが1枚17万超えというのは本当に驚きですね。

交換後は水温が90℃超える事無くバチッと安定しています。アホな記事を大真面目にアップした自分を殺したいです。はい。

今回の投資金額:225280円
今回の作業時間:2泊3日
8Nにつぎ込んだ額:762657円+レンタカー代95000円

0 件のコメント:

コメントを投稿