2023年12月10日日曜日

DEFENDER V8 DRIVING EXPERIENCEでディフェンダーV8の試乗をしてきました。

 これはとんでも無い車を頼んでしまいましたね。

割と久しぶりに冷や汗をかく加速でした。

直前までオフィシャルになっていなかったのですが、このようなイベントが開催されていました。ディーラーの担当の方から連絡を頂いたので参加してきました。

実際に運転させて頂いたのですが、これは長距離クルーズに特化した車ですね。車重とタイヤのバランスが取れておらず、振り回すのはかなり厳しいと思います。

簡単にまとめると
①2.5tの車が0-100km/h5秒前後というのは脳がバグる加速です。
②車重に対してタイヤグリップが不足しているので珍走NG(22インチ/コンチのオールシーズンタイヤ)多分ミシュランだともうちょいタイヤの捩れがあって乗りやすいと思います。
③ブレーキがめちゃ良いです。SUVでここまでソリッドな踏み味のブレーキも中々無いと思います。
という感想でした。とりあえずこれは乗らないとわからないタイプの車かつ、乗るとハマる車です。最高でした。

音は凄いですね。音圧、音質、流石に5Lスーチャーだと思います。
エコモード

ダイナミックモード

また、インストラクターの方が「F1にも乗った。」という話をされており、「すごいですね…」としか言えなかったのですが、福田良さんだった気がします。帰宅後に気が付きました。写真とサイン貰えばよかった…。

この車を一言で言い表すなら、イギリス人最後の打ち上げ花火ですね。最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿