2025年9月6日土曜日

8P, 8V, 8Y型RS3、8J, 8S型TTRSのECU/DSGチューニング by CelticTuningJapan(施工事例)

ゴルフ7との兄弟車である8V型A3, S3, RS3ですが、こちらもEA888&その派生形エンジンを搭載しているため、CelticTuningHQが非常に得意で豊富なノウハウがあります。

S3のデータはゴルフ7系と同一ですが、RS3用のEA855, 855evoは当然また違った数字になってきます。





EA855(CEP)のStage1は純正比で30%のトルク向上、13%のパワー向上(385馬力587Nm)
*ECU/TCU共に施工実績アリ
また、公式には公開していませんがStage2はおよそ420馬力前後を狙ったデータとなります。
*他社Stage2からの乗り換え実績アリ


EA855(CZG)のStage1は純正比で15%のトルク向上、14%のパワー向上(410馬力536Nm)
*ECU/TCU共に施工実績アリ


EA855(CEP後期)のStage1は純正比で26%のトルク向上、9%のパワー向上(385馬力587Nm)
*ECU/TCU共に施工実績アリ





EA855evo(DAZ)のStage1は純正比で15%のトルク向上、14%のパワー向上(480馬力597Nm)
*ECU/TCU共に施工実績アリ


ここに記載のある車は基本的に全てOBD経由で施工可能であり、ECU/TCU共にデータ吸い出し5分(VRなのでサーバーからDLしてくる形式ですが…)、書込みはECU30分/TCU5分前後かな…という感じです。
ただ、8Y型など幾つかの車種(厳密には入っているソフトウェアのバージョンによります)にマッチする場合はECU/TCU共にBench(ピン刺し)が必要となる為、その辺りはお問い合わせください。

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