案件効果ってあるんですね笑
常日頃から、「ターボ車よりも自然吸気の車の方がECUチューニングの恩恵がある。常用域でトルクが増える事でドライバビリティが猛烈に向上する。」という話をしていますが、ある種その極値がZ3(というか6気筒の自然吸気エンジン)です。たった6~7%ですが、トルクが上乗せされるというのはマジで効きます。
僕もこの仕事をスタートさせて初めて知ったのですが、2L直6にも3.2LのM3用のクソ重いフライホイールが入っているそうで、異様にもっさりとしているとか。個人的にはもはやフライホイールを削って貰えば良いんじゃないの…と思ってしまいますが、それはそれで乗りにくくなるので、やはりトルクは正義です。
0 件のコメント:
コメントを投稿