2023年3月2日木曜日

エアコンのホットクールボックスのスポンジ清掃とエアコンフィルターの交換

 イデヨスポンジ

ハイパー定番トラブルですね。とりあえずダクトを外して掃除機を突っ込み、エアコンのボタンを連打してスポンジを回収出来るだけ回収しました。結構な量出てきたので、冷房/暖房の切り替えが怪しいかと思いきや、意外と普通に冷房も暖房も出てきます。

こういうのがポコポコと出てきます。

細かいスポンジが顔に当たると鬱陶しいので、ストッキングでガードしておきます。

フロントウィンドウヒーターの出口が1番厄介ですね。ここは見てみぬ振りをします。

ついでに出てくる空気を吸うと花粉症があまりに酷くなるので、エアコンフィルターを交換しました。

左フロントの窓下にフィルターを入れる場所があります。綺麗でした。

ただ、フィルターはめちゃめちゃ汚く(元々は右のように白いハズ)

苦戦したものの、マーレの純正品を突っ込んでおきました。

今回の投資金額:ストッキング892円+エアコンフィルター3024円
今回の作業時間:30分+5分
8Nにつぎ込んだ額:70646円


0 件のコメント:

コメントを投稿