2023年3月3日金曜日

Ur-quattro用サイドステッカー流用

DIAMOND SILVER "LAMINATED" DOOR RING DECALS X 2, AUDI UR QUATTRO TURBO COUPEという名前でebayに出ているものです。

80年代のUr-quattroの純正ステッカー(復刻版)が売っているのを見つけ、先日購入していました。TTRSに貼ろうかな?と思ってシルバーカラーにしたのですが、当然スズカグレーメタリックとは合わないので、そのまま保管していたものです。

相変わらずUr-quattroはかっこいいわけですが、TTにマッチするのでしょうか…


とりあえず貼っていきましょう。まずはウィンドウ枠とステッカーの先端が一致するように縦にマスキングテープを貼っていきます。そして、どうやらドア先端と下端との比率が2:1になるように貼っているので、ドア先端との隙間を計測しました。60mmだったので、下端から30mmの位置にステッカー下端を設定しました。


で、貼っていくわけですが、気泡が入っちゃいます。ウェットアプライしにくい素材なのでドライ貼りしたのですが、中々難しいですね。

悪戦苦闘しながら貼ったわけですが…

違和感ゼロね???



貼ったら意外と違和感無い。というかニチャニチャオタク度合いが異様に上がってしまって頭抱えたのは内緒です。めちゃめちゃ理想のスタイルになったんですが、80年代90年代臭が濃すぎてちょっとヤバいです…。

本当はフロントに貼りたいAudi旧ロゴ+quattroですが、ディーラー入庫の関係でリアに貼りました。近々一度ディーラーに持ち込む予定です。

せっかくなのでリアクォーターウィンドウにquattroのステッカーも貼ってみました。ちょっとキモオタが過ぎますね。

今回の投資金額:ebayで13237円
今回の作業時間:60分
8Nにつぎ込んだ額:85071円

0 件のコメント:

コメントを投稿